わらべうたベビーマッサージ教室便り 1月23日(木)

寒さが少しだけ和らいで陽射しの暖かな今日、午前と午後の2回の教室を開催させていただきました。
6組のかわいい赤ちゃんとママが中川のサロンに訪ねてきてくれましたよ!

(午前)
2か月のかわいい女の子とママさんです。
おひとりでしたのでゆっくり、おしゃべりしながら楽しいお時間でした。
赤ちゃんも終始ニコニコ、マッサージが気に入ってくれたかな。
終わったら少し泣き出してしまい、おっぱいかしら~とあげてみましたが泣き止まず、
ママが立ってゆらゆらしてあげるとすぐに寝てしまいました。
きっとマッサージの効果が出て眠くなってしまったんですね!!
かわいい寝顔を写真でパチリ。また次回もお会い出来るの楽しみにしています。



(午後)
午後は元気な男の子4人と女の子1人の5組です。
5人のうち4人が約5か月で育児の話にも花が咲きます。
おひとりはまだ2か月半でしたが、先輩ママのお話を熱心に聞かれてました。
こんな情報交換ができるのもお教室にいいところですね!
5人ともとても穏やかで、歌が流れるとうれしいそうにママからマッサージを受けていました。
ブランコはやっぱり人気で”お空にとんでけ~”でみんな笑顔です。嬉しいですね!
終わったあとはみんなで授乳タイム。たくさんマッサージされてお喉がかわいたようですね。
みんな一生懸命ゴクゴク飲んでいました。
終わった後も、お話が尽きず本当に楽しいお時間でした。
また、次回も楽しみにしています。