3月20日(木)わらべうたベビーマッサージ教室便り

季節が冬に戻ってしまったような寒い雨空の中、3か月の男の子とママさんが教室に来てくれました。
歩いて2~3分のところにお住まいだそうでお近くでよかったです。

マッサージを始めると赤ちゃんがニコニコで効果抜群という感じで嬉しかったです。
効果がありすぎたのか、途中から眠たくなり始めてしまい泣き出してしまいましたが
CDからわらべ歌が聞こえてくると泣き止んでくれました。
赤ちゃんはやっぱりお歌が大好きですね!

その後寝てしまったので残念でしたがママとたくさんお話ができました。
5歳のお姉ちゃまは弟君が大好きで必ず自分の横に寝かしてくれるよう頼むそうです。
やさしいお姉ちゃまですね!!

次回は是非、お姉ちゃまも一緒に遊びに来てくださいね。
お待ちしています。