わらべうたベビーマッサージ教室便り 5月29日(木)

夏を思わせるような暑さの中、3組の赤ちゃんとママがお教室に来てくださいました。
偶然にも3人とも男の子で12月生まれさん!

わらべうた、「一本橋こちょこちょ」で3人ともにこにこです。
体操も上手にできました。おつむてんてんて手を交差させる体操がお気に入りでした。
ちょうど寝返りをしたり、しなかったり…というところなので ずっと仰向けに寝ているのはあきてしまうようでした。
でも、そんな時も抱っこしていただいて大丈夫です。
無理せず、赤ちゃんのペースに合わせて楽しくマッサージしましょう!

このグループはちょうど同じ月齢、男の子というこでこのまま次回もレッスンすることになりました。
またお目にかかることができとても嬉しいです。

次回もにこにこ元気な3人に会えるのを楽しみにしています!