わらべうたベビーマッサージ教室便り 6月11日(水)

今日は、2週間前に来てくださいました12月生まれの男の子3人組の第2回目のレッスンでした。
あいにくの雨模様でしたが3人とも元気に来てくれてホッとしました!ありがとうございます!

「おうちでやってみましたか~?」の問いかけに「少しは…」と。
ちょっと心配しましたが、音楽をかけて復讐してみると「思い出してきました!」とうれしいお返事がかえってきました。
やはり2回目だとみなさんマッサージの仕方がお上手になっていました。
 それに、新しい部分に入ってからも大きな声で元気に一緒に歌ってくださり赤ちゃんたちも前回よりリラックスしてできたように思います。

マッサージのあとは、これからの育ちについてお話しました。
今日は離乳食について。みなさん少しずつ始めているようでしたが、少し進めるポイントなど話させていただきました。
ママにはゆっくりなればいいと思うのですが、赤ちゃんの成長は1日1日早いですよね。
それに追いつくようにお手伝いができればいいなと思っております。

次回も2週間後にこのグループでレッスンです。
また成長したBOYSに会えるのを楽しみにしています!