わらべうたベビーマッサージ教室便り7月2日(水)

久しぶりに夏日になりました。
熱い陽射しの中、3人の元気な男の子が集まってくれました。

お教室にいらしてくださるのは、2回目、3回目の皆さんなので、赤ちゃんたちのリラックスした様子で、前回の復讐からスタート。
「歌があるとやっぱりやりやすいです!」と言っていただけて嬉しかったです。

今日は最後までやったあとに、”ブランコ”と”ギッコンばったん”をやりました。
ブランコでは声を出して笑う赤ちゃんもいて、やはり人気ですね!ギッコンばったんはママさん達が苦笑いでしたが、上下される赤ちゃんはやっぱり嬉しいそう。ママさん、お家でも頑張ってくださいね。

ベビーマッサージのあとは、今後の育ちについて少しお話ししました。
絵本を紹介したり、育ちのお話をしたり、最後は手作りおもちゃを作りました。

赤ちゃんの成長は1日1日、どんどん進んでいきますね。
これからも、みなさんと一緒にベビーマッサージをしたり、触れ合いながらママさんの育児を
お手伝いできると嬉しいです。

是非また遊びにいらしてくださいね!お待ちしています。