3月20日(木)わらべうたベビーマッサージ教室便り

季節が冬に戻ってしまったような寒い雨空の中、3か月の男の子とママさんが教室に来てくれました。
歩いて2~3分のところにお住まいだそうでお近くでよかったです。

マッサージを始めると赤ちゃんがニコニコで効果抜群という感じで嬉しかったです。
効果がありすぎたのか、途中から眠たくなり始めてしまい泣き出してしまいましたが
CDからわらべ歌が聞こえてくると泣き止んでくれました。
赤ちゃんはやっぱりお歌が大好きですね!

その後寝てしまったので残念でしたがママとたくさんお話ができました。
5歳のお姉ちゃまは弟君が大好きで必ず自分の横に寝かしてくれるよう頼むそうです。
やさしいお姉ちゃまですね!!

次回は是非、お姉ちゃまも一緒に遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

わらべうたベビーマッサージ 無料体験会 3月17日(月)ベビーザらス 磯子店

桜も咲きそうな暖かな日差しの中、午前8組、午後9組のお母さんと赤ちゃんが参加してくれました。

午前の部には2歳のお姉ちゃまもしまじろう持参で参加、一生懸命マッサージしている姿が印象的でした。お家でも弟くんにしくれると思います!

ママさん達もにこにこ顔で歌を唄って赤ちゃんの目を見てアイコンタクトをしながら上手にマッサージをしてくださったので、あかちゃんもニコニコで声をあげて喜んでいる子もいました。

体験会が終わったあとも皆さんと色々なお話をして楽しい時間が過ごせました。
次回はまた5月に開催予定です。
ぜひお近くの方は足を運んでくださいね。




3月16日(日) わらべうたベビーマッサージ教室便り

やっと暖かくなってきた日曜日の今日、お二人の妊婦さんがお教室に来てくださいました。
おひとりはご主人様もご一緒です。

実は前のお時間にトッポンチーノというおくるみを手作りするためいらっしゃったのですが、そのままわらべうたベビーマッサージも是非に!ということでレッスンさせていただきました。

お二人とももうすぐです。期待と喜びと不安でいっぱいです。
でもお腹のあかちゃん、CDから聞こえるわらべうたとママの歌声にきっと癒されていたと思いますよ。ママに会いたくて頑張って出てきます。ママも頑張れますね!

妊婦さんの訪問は本当に嬉しいです。
新しい命の誕生に私もワクワク楽しみです。
赤ちゃんが産まれたらぜひやっていただいて、また赤ちゃんと一緒にお教室でお目にかかれるのを楽しみにしています。


わらべうたベビーマッサージ無料体験 3月13日(木) ベビーザらス 港北ニュータウン店

あいにくの雨模様でしたが、午前8組、午後9組とたくさんのお母さんと赤ちゃんに参加していただきました。

ベビーザらスさんのご協力で会場の設置もばっちりでした。ありがとうございました。

午前、午後ともに初めて参加していただく方ばかりで、みなさん私の説明にもしっかり
耳を傾けてくださいました。
赤ちゃんたちもお歌が聞こえるとニコニコと嬉しそうに笑ってくれて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お隣に座った方同士、”何か月ですか~”とお声をかけかって、体験会が終わったあとも和やかにみなさん過ごされていたのが印象的でした。

次回はまた5月に開催いたします。どうぞみなさま足をお運びくださいね。
お待ちしています。




わらべうたベビーマッサージ教室便り3月6日(木)

3月に入ったというのに冷たい風が吹く日に、5か月のかわいい女の子とママさんが教室に来てくれました。

ママのお話では皮膚が弱くて、そのためにマッサージをしてあげたいとのこと。
全然大丈夫!きれいなお肌でしたよ。でも、マッサージをしてあげてもっと強いお肌にできるといいですね!!

体操や、胸のマッサージはとても気に入ってくれたよう。ニコニコで私もとてもうれしかったです。
きっとママのマッサージが上手だったんですね、途中で少し眠くなってきてしまったようです。
でも、ブランコをすると私の抱いていたお人形さんと向かい合い、とてもうれしそうにしていましたよ。

幼稚園に通うお姉ちゃまも朝マッサージの話を聞いて帰ってから一緒にやるのを楽しみにしているとのこと、ご家族みんなで楽しんでくださいね。

たくさんお話できてとても嬉しかったです。是非また足をお運びくださいね。
お待ちしています。