わらべうたベビーマッサージ教室便り 10月29日(水)

今日は、6ヶ月の男の子とママさんがお教室に来てくれました。
最近お近くに越していらしたそう、さっそく来てくださって嬉しいです。

以前やった時はできませんでした!とのことでしたが、やはりわらべうたがいいのですね。
歌に合わせたマッサージににこにこ、ママもホッとしたお顔でよかったです。

うつ伏せが今は好きとのことでしたが、あららはーともちゃんとできましたよ。
”チクチク”お気に入りでした。

そのあとは、今日は絵本についてのミニ講座です。
少し飽きてしまいグズグズしていましたが、みんなが大好きな「くだもの」を読み始めると
絵本でなく、口をジーと見ています。おしゃべりに興味があるんですね。
お母様にも、口は大きく話しかけてくださいね!とアドバイスさせていただきました。

お近くなのでこれからも遊びに来ていただけるとのこと、次回を楽しみにしています。